2013年3月9日土曜日

9日(土)晴れ・・・色々

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


この冬?・・・この春?一番の暖かさ。

まるで初夏の陽気に包まれていた。


私は、布団に包まれており稽古に出かける事ができなかった。

起き上がる事ができなかった・・・。

一般部も少し遅れて稽古に参加した。

合気道をはじめて以来、ほとんどこんな事はなかったんだけど

やはり最近の仕事量に負けてしまっている自分がいるのかな?


でも、今日はどうしても約束をしているので「よっしゃ」という感じで向かったのだ。


野田で稽古した後、そのままI-ue先生の車に乗せていただき吹上に向かった。

I-ue先生は・・・・帰ったですね!


途中、おすすめのお蕎麦屋で食事!

いつも座っている席で。

穴子丼セット・・・美味しかった!


お蕎麦屋で、大偉の話し・・・

車の中でも、色々と思い出話しや、今思っている事などを話した。

帰りは、R-seyさんの車でも大偉の話しを中心に色々なお話しをした。


あれ以来家族にも、話せなかったり相談できなかったりと

思い出させて、また辛い思いをさせてはと思い、できない話事もある。


最近強く感じている事は、もし合気道をしておらず、皆に知り合っていないまま

あの日を迎えていたらと思うと、立ち直れたかどうかわからない。


大偉の友達と話せる人は片手くらいかな?

しかもちゃんと話せるのは3人。

話しても学校時代の思い出話しが精一杯だしね・・・

でも、これはこれで普段の大偉を感じれるから嬉しいんだよね。

この間は、大偉の写真をいただいたし・・・。


合気道を通じて・・・大偉やN-nhaを通じて知り合えた方々には

多かれ少なかれ、話しをしたり、考え方をもらったりと


迷ったとき・・・

どう思うかな?・・・

どう動けばいいのかな?


と思った時に相談にのってくれたり

手を差し伸べてくれたりと

助けてくれる方が大勢いるという事は

こういった境遇にあってしまった私には非常に心強く思います。


ただ・・・

逆に・・・

皆様には、私達家族と出会ってしまった事で、辛い思いをさせてしまった事を

申し訳なく思っております。

0 件のコメント: