2013年4月29日月曜日

29日(月)晴れ・・・二人セットで

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳
朝から、夜まで目白押しのスケジュール。
今年度の規定技講習会から第2道場開設式・・・総会が終わったのが
多分?15:00を回っていたかな・・・まったく覚えていません。
R-seyさんと別れ、私はI-ueさんから今日は電車ですか?
一緒に帰りますか?とのお誘いで、さいたま同好会の方お二人と四人で話しながら東西線の浦安駅方面に向かった。
最近は、新浦安へ歩いて帰る事が多かったので、3年振りくらいに歩く道のりだった。
大通りから右へ曲がりさらに左に曲がると、見慣れた中華料理屋。
もう5年から6年前になるのでしょうか?
龍新年会の帰り、I-ue先生と二人で帰った時に一緒に飲んだ場所で、
その後二年に渡り、新年会の帰りといえばそこで飲んで帰った。
いやぁ~久しぶりだなぁ~と心の中で思っていた。
飲んで帰るかな?と思っていた矢先・・・ちょっと行きますか?のお声がかかった。
色々と、真面目な話もしながら・・・そろそろかな?と思っていると
裏の席には安藤先生の一団が・・・。
途中から合流し、短い時間でしたがご一緒させていただいた。
散々飲んで、皆さんとお店を出た。
帰る先生方を見送って、ふと振り返ると
目の前には、N-miさんとN-hta夫妻。
私を囲むように立っていた。
私の顔をみると必ず笑顔で声をかけてくれる。
その笑顔を見るたびに、力をもらって帰る。
そのお礼を言っているとなぜだか涙が溢れてとまらなかった。
止め処ない話しになってしまいましたが、
来るときは、いつもセットできてください。
二人でセットですから・・・とK-oruさんから言葉をいただいた。
大偉を知らない人から・・・嬉しかった。
I-ue先生をすっかり待たせてしまって・・・
今度は、私がお誘いしてJR上野駅構内の蕎麦屋で最後のもう一杯を飲んで
今日一日の締めを終えた。
最後のお話も子供達のお話し・・・
最後の最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。



 

0 件のコメント: