2013年4月8日月曜日

8日(月)晴れ・・・スタートライン

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳

大偉!次のステージが始まるね!

今までとは違って、学ぶ事が多いから少しは気合を入れて

勉強をしないと卒業できないぞ!

高校は、まだ中学の延長だったけど大学はそうはいかないからね。

大学は、勉強以外にも学ぶ事はたくさんあるよ~っ!


色々な人と、沢山話すんだよ!
恥ずかしいとか言ってる場合ではない。…関係ない。
ここではたくさん話して、色々な考え方を勉強するだよ。
実践でコミュニケーション能力を身につける事が一番早い。

内容なんて、はじめはいいんだよ。

とにかく、多くの友達と多く話すこと。

自分から、心を開けば必ず相手も開くから。

いつも心を穏やかに、ニコニコしていれば相手から寄ってくるよ。

あなたの今まで歩んできた、友達に接する態度は、

間違っていないから、何も心配する事はない。

気がつけば、友達になっているよ。

また、もっと先輩との関わり方も、今まで以上に多くなることでしょう!

遊び方を教えてもらうのも勉強だよ。

友達が多ければ、多いほど考え方が広くなる。視野が広くなる

年齢問わず話してごらん。

合ってるとか間違っているとかは後から考えればいい。

自分とは違う考え方と接した数が多ければ多いほど見方も変わる。

そうして社会を学んでいくんだよ。

技術を学ぶ事も大事。

コミュニケーションを学ぶ事も大事。

不要な事は何もない!

その次の

そのまた次の

スタートラインに立てるように

立って入られるように


今を精一杯がんばっていこうね。


入学シーズンだというのに、桜は散っちゃったよ。

大偉のところはどうですか?

0 件のコメント: