2013年12月23日月曜日

23日(月)晴れのち曇り・・・言葉の凄さ

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳



昨日の審査を終え、しみじみと審査を振返っていた。


指定技四本・・・

審査の帰りにH-shiと食事をして帰ったんだけど、指定技四本のうち一本が中々思い出せなかった。


M-ekoさんの言葉だったり、それを稽古で実行にうつそうとしてくれたH-shiだったり

言葉や行動の凄さを自分なりに体感した審査だった。


とにかく、私の近くにこの二人がいたからこそ有段審査実現に向かう事ができたし、

今年の夏にサイゼリアで言った、絶対に受けるをいう重みが今年はなぜだか違っていたのもたしかだった。


審査から逃げるところだった私を救ってくれた。



なんて言葉に表せたらいいのか?

言葉や、行動の凄さ。




今度は、夏に悔しい思いをさせてしまった二人の大仕事が3月に待っている。


0 件のコメント: