2014年2月12日水曜日

12日(水)曇り・・・人間性

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


女子ノーマルヒル。。。

深夜の高梨沙羅のジャンプを観ずに寝た。

金メダルを獲って欲しい人。

W杯での戦績を見ても、世界のジャンパーが認める存在。

小さい体だけど、とても大きな存在。

その小さな背中には、やはり人しれず大きな重圧がのしかかっていたのかなぁ〜。

そりゃ、当然だよな。。。

日本国中が、応援をしているんだから。

オリンピック。

日本代表ってそんなもんなんだろう。何たって代表何だから。


朝、TVをつけるとトップニュースになってなかった・・・。

あれっ!

沙羅ちゃんは?

しばらくすると、ハイライトが流れ結果は4位・・・

えっ〜、残念だったな。。。

金メダルを獲らせてあげたかった。


次の瞬間、高梨沙羅に近寄って一言二言話し抱き寄せた 選手がいた。

これも高梨沙羅という人間性なんだろう。


これよりも驚かされたのが、勝者に光るものは見えたけど

「笑顔で拍手を送っていた」事だった。

こんな光景を見たのは、はじめてだった。


一発勝負という大舞台で、勝利の女神は微笑まなかったけど、

四年後も日本、もちろん世界をリードするトップジャンパーにいるでしょう。


決して言い訳をしない、小さな日本代表に心から拍手を送りたい。


0 件のコメント: