2014年2月3日月曜日

3日(月)晴れ・・・N-nha

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


17歳の誕生日・・・。

N-nhaおめでとう!


N-nhaが生まれた時の事。

大偉が毎日病院に行ってた事。

想いだしながら話した。



N-nhaが生まれる時は、家内の実家から会社に通っていて

だいたい、8:00pm前くらいに帰ってくるんだけど、大偉は玄関で

靴を履いて待っているんだよね。


病院の帰りには、自販機でジュースを買って帰るんだよね。



N-nhaを見て、「赤ちゃんかわいいね!」と、かん高い声で話しかけていたよね。

お母さんから、ののちゃんだよと言われると、「ののちゃんかわいいね!」とね。


病室にある椅子の蓋を、はじめは音を立てて閉めていたのを、

静かにしめてと言われると、静かぁ~に閉めて「はいっ!」って得意げに

何度も何度も繰り返して、褒められると、また繰り返してね。


お父っが、大偉の真似をしてN-nhaにやって見せたよ!

大偉みたいな、かん高い声はできないけどね。

そしたら、お母っぁ~までマネしてきたよ。




そんなN-nhaも17歳だよ。


大偉っ・・・

N-nhaが見える?


いつもふざけて、じゃれていた姿を見る事はできない・・・

ただただ、思い出すだけなんだけど。



大偉も通るはずだった、17歳。

毎年こんな風に思い出すんだろう。


今年で3年・・・まだまだやる事が残っている。









0 件のコメント: