2014年2月6日木曜日

6日(木)晴れ・・・帰ってきなよ

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今日も仕事でホテル泊まり・・・

会社からホテルに向かう時、大偉から「パパ早く帰ってきなよ」が頭をよぎった。


2000年問題。

コンピューターの年号が誤作動を起こすという事で、T-グループのオフコンOSの全出荷を請け負っていた私。


通常の出荷あり、緊急出荷あり・・・T-青梅工場からも緊急の要請が入るなど

製造スケジュールを週単位・日単位・時間単位で変えながら刻々と製造スケジュールと製造物の量産をあげていた。


やってもやっても、注文が入り連日は遅い。


家に電話をいれ家内から大偉に代わった。


「パパぁ~」

「遅いの?早く帰ってきなよ。」

「早く帰ってきなよ」

と何度も何度も今の自分の気持ちを自分の言葉で伝えてきた、小さな大偉。


あの時の声は今も心に中にある。


0 件のコメント: