2013年1月9日水曜日

9日(水)晴れ・・・チャレンジから

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


感動はどこから生まれるか?


あまり考えた事はないが、

スポーツで感動したり

景色を見たり

その人に生き方に感動したり、

優しさに感動したり・・・


他人がしている事を見て感動する場面もあれば

自分がしている事に感動する場合もある・・・達成感である。

感動は、人それぞれ、感じ方が違うが・・・



どちらにしても


何もしなければ、「感動」は生まれない。


結果が良い方向に進めばなお、良いが

その結果が思い通りにできなかったとしても


何も動かなければ、「感動」は生まれない。


常にチャレンジし続ける事・・・


そこに感動は生まれるのだと

ニュース番組の一部で紹介されていた。



確かに何もしていない人を見ても感動はしないし、

自分自身も動かなければ感動しない。



人に感動してもらうとかではなく、

常に何かに向かって進んで行くことが

生きて行く上で大事なんだとあらためて感じた。



大偉の整備士になるというチャレンジに

いつまでも応援しているよ。

額に汗をかきながら、

友達と一所懸命に

整備している姿を想像し・・・



決して表舞台には出てこない。

決して華やかではない。

どちかといえば地味な仕事だが

いくら高い高級車であっても整備しなければただの箱。


縁の下の力持ちだが、あなた達整備士がいるから

安全に車が走る。


仕事に誇りを持って・・・


次のステージへ羽ばたいて行ってほしい。


心からそう願う。



0 件のコメント: