2013年1月18日金曜日

18日(金)晴れ・・・気分が悪い!


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


監査の資料が全く終わらない・・・

だから気分が悪いわけでも

体調が悪いわけでもない。


T社の社食で食べていた。


ちょうどお膳を返す側を向いていてわりと近かった。


お膳を返すときは、もえないゴミと燃えるゴミをわけて

お箸、スプーンなどをそれぞれの入れ物にいれ、

後はお膳ごと返す。



食べながら、お箸が・・・

ぼんぼん投げ入れられる。


別に返すだけだからいいんじゃないの?と

いう方もいるかもしれないが、私は違う。


ものすごく気分が悪い。


お箸を投げ入れるなんてとんでもない。


自分の家で、食事をして流し台に返すとき、投げますか?


食べ終わり休憩しながら見ていると、

その間、全員投げ入れていた。


それが、良いか悪いかは、その人の考え方に任せたとしても

はたから見ていると、これほどみっともない事はない。


できれば、返す入れ物に近づけそっと返して欲しいとおもった。


そのほうが、見た目も綺麗ですよ。


0 件のコメント: