2013年2月6日水曜日

6日(水)雪のち雨・・・失敗を恐れるな・・・

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


う~っ・・・寒っ。

朝から小雪が降っていたが東京は雨に変わったり

雪になったりと、とても寒い日だった。

お昼前に品川の高輪口にあるホテルに出かけた。

Tグループの展示会に招待されて・・・


一通り展示内容を見て、興味のあったところでは具体的な商談に

話しを繋げ後日となった。


今日は、この展示会がメインイベントではなくて

日本サッカー協会キャプテン(最高顧問)の

川淵三郎さんの講演がメインで会場は満員だった。

Jリーグ発足までの日本サッカー会の現状だったり、

Jリーグ発足の道のり・・・こうしてチーム選ばれたまたは、落選した

などなど色々と普段テレビでは聞けないお話しを面白おかしく

話されてあっという間に90分が過ぎた。


その中で・・・


「失敗を恐れるな!
        失敗を恐れ何もしない事が失敗だ」

また、仕事を通じて・・・
鹿島アントラーズのクラブボランティアが成功した指針として
以下の3点を心がけて活動したという。

①不快感を与えるな!
②マイナスになるような事はするな!
③自覚を持って仕事をする!

生活の中で人と接し生きていく中で重要な言葉だと
感じた。

個人の満足感は各々違い、それぞれに満足感を与える事は難しいが
少なくても不快感を与えないような行動はできる。

企業のマイナスイメージになること、自らをマイナスにしない

そして・・・今置かれている仕事に自覚をもって対応する


人はこの世に生をうけてから人生をまっとうするまで、

身近では家の看板をしょって生きていく。

仕事につけば、その企業の看板をしょって生きていく。

家族になれば、その家族の看板をしょって生きていく。

こうして背中に色んな看板をしょってたくさんの人と接して

少しずつ成長していく。


この春・・・高校を卒業してまた次の看板をしょってチャレンジだね!





0 件のコメント: