2014年4月9日水曜日

9日(水)晴れ・・・未明に

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳



2011年4月9日(土)の未明に、私が立っていたその場所で

崩れ落ちるように倒れていた、巳塁…。


小さな舌をちょこっと出して、うつ伏せになっていた。


気がついたのは、稽古に出かけようと起きてきた私が、みるるを見つけた。

昨晩も、いつもなら挨拶程度に出てくるはずが、出てこなかった。

体調も良くないのかな?

数ヶ月前に、咳き込む様子がおかしかったので、病院に連れて行くと

肺水腫と診断され、それからはご飯を食べる前に、お薬を飲む生活にかわった。

色々と気遣ってはいたんだけど・・・。


今朝は、急に4:38amに目が覚めた。

この時間だったのかな?


今でも、巳塁が倒れていたその場所は、紐で囲ってある。


みるっぺは、ちゃんと大偉の側にいるのですか?

毎日、ふざけあって遊んでいるんでしょうね。

何かあったら、大偉が助けてくれるから、どんな時も離れるんじゃないよ。


最近は、朝起きても帰ってきてもphotoフレームに最初に写るのは巳塁かな。


あれから、3年だね。

月日が経つのが早いのか、遅いのかわからないけど

すっかり男の子がいなくなり、淋しいかぎりだよ。



0 件のコメント: