2014年1月6日月曜日

6日(月)晴れ・・・いつもと同じ

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳



N-nhaが、産まれた病院に大偉と会いに行っていた時を思い出していた。

静かに椅子の蓋を閉めて、褒められて得意げになっている大偉。。。

朝、大偉とみるちゃんのお水を替えて仏壇の前に座った。

悲しいのは悲しいんだけど・・・それ以下でもそれ以上でもない、もしかしたら特に感じていなかったかも知れないが、自然と涙が流れてきていた。

とても不思議な感じだった。



今日から仕事始め。

いつもより早く出たのに、会社に着いたのは始業3分前・・・。


いつもは日暮里で山手線を乗るのだが、今日に限って京浜東北線。


日暮里を出てすぐに徐行運転に代わり、御徒町手前ではついに止まってしまった。


秋葉原で非常停止ボタンは押されるは、東海道線では人身事故。

どちらも乗車した京浜東北線に絡んでおり、そうこうしている間に山手線は数本追い抜いていくし、ようやく御徒町で山手線に乗り換え浜松町に着いたのは52分。


あちゃ~、間に合わない・・・。

階段を下りながら、電話して・・・・走る。



会社のタイムレコーダも少し遅れているので、うまくいけば間に合うかも!


もう少しで会社というところで、同僚と合いギリギリ間に合ったという始末。


1年のスタートがこんな出勤になったのは、はじめて・・・


上司、同僚に年始の挨拶を済ませた後は、いつもと変わらぬ通常業務。


昨夜も、あぁ~明日から仕事だ・・・。冬休みも終わっちゃったよ。と思いながら

冬休みだと思うから「あぁ~あ」と思ってしまうのだから、普通の土日が終わったと思えばと言いと思った。

4日土曜日は稽古をしたので、気持ちも体も良い切り替えができた。。。


また1年皆様に支えていただきながらがんばろうと思います。

どうぞよろしくお願いします。


0 件のコメント: