2015年7月16日木曜日

16日(木)曇り時々雨・・・都市対抗

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今年も7月18日から都市対抗野球が東京ドームで開幕する。

2010年の年は東芝が優勝した年で、その瞬間を大偉と一緒にライトスタンドから見ていた。



大偉と一緒に野球を観に行ったのが小学校の時。

その時はヤクルト×ジャイアンツ戦。


2010年の時は高校1年生。

土曜日の三回戦を一緒に観に行き、その後は有楽町に遊びに出かけた。


そのまま勝ち進み・・・決勝戦。


大偉は学校が終わり友達二人で、私は会社の同僚とでドームで待合せた。



「もしもし・・・」

「大偉・・・今どこ?」

「えっ、友達と牛丼を食べているところ・・・・」

「マジ!・・・早く並ばないと入れないよ!」


三回戦の試合開始前に牛丼を食べた場所を覚えていて、そこで食べていた。


結局・・・ライトスタンド中段あたりの席。


でも・・・楽しかった。


その帰りは、秋葉原の中華料理屋で4人で食べた。


社会人の大人ってこんなに料理を頼むのかって?目をまん丸くしていた。



大偉との思いでの都市対応野球がはじまる。


今となっては過去の思い出・・・・

でも、また大偉と観に行こう!っていう思いで。


数ある思い出の中の大切な思い出。



0 件のコメント: