2015年7月30日木曜日

30日(木)晴れ・・・汗っかき

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


連日のうだるような暑さ・・・

毎年こんなに暑かったのか?と思わせる。

自分の一つずつ歳を重ねているので、そのせいなのかな?


最近、めっきり体力の衰えを感じる。

食欲はちゃんとあるんだけど、体には怠さが残る。


去年のN-nhaは、夏バテで学校に持っていくお弁当を残して帰っていたので、

家内がサラダうどんや、お蕎麦の具とは別に冷たいおつゆを持たせていたなぁ~。

そんなN-nhaも今年は少しは体力がついたのか、ちゃんとお弁当を食べて帰ってくる。


大偉や、みるちゃんも暑くて、暑くてたまらないんだろうな?


お墓に行き、お水をかけても、かけても・・・石の暑さでお湯になってしまう。

何度も何度も、お水を汲んではかけるの繰り返し。


どうしているのかな?



いつも汗をふったらかしていた大偉を思いうかぶよ。


遊びから帰ってきて、冷たいシャワーを浴びると「キャッキャッ」と騒いでね・・・


家に帰ってきて、旅の疲れでもとったらどう?

みるちゃんも櫛で毛並を整えないとね。




お盆に帰ってくるかな?






0 件のコメント: