2015年8月2日日曜日

2日(日)晴れ・・・4年

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


月命日の今日・・・

親父とお袋が習志野から大偉に会いにくるので、9:00ちょい過ぎに

お墓について掃除をした。

管理人さんが綺麗にしてくれていたので、簡単に済ませた。


いつものように記帳ノートに目をやると、S-yakaさんが来ていた。


24日(金)にメールをいただき、26日(日)に会いに来てくれていた。

こういう形で友達と会うなんて、S-yakaさんも大偉も、これっぽちも

想像しなかった事だろう。


もちろん、私だって・・・

暇さえあれば、自分達のお墓に・・・

両親だって、孫のお墓になんて・・・

誰も想像しなかった。



こんな事が、自分に降りかかってくるなんて。

というか、みるちゃんと大偉に降りかかってくるなんて、考えもしなかった。


こういう出来事は一瞬なんだなと強く感じる。


私から見れば、もう4年・・・という感覚はなく

かと言ってまだ4年?とも言い難い、なんとも言えない感覚の月日です。



友達からみればこの4年はどう映っていたのだろうか?





0 件のコメント: