2015年8月26日水曜日

26日(水)雨・・・また会った

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


ちょ~偶然。

昨日の妊婦の女性とまた会った。

しかも電車の時刻がいつもと違うのに・・・

さらに、その横に立っている男性は、私に席を譲ってくれた方。

3人が偶然会っている状態。


いつもの連結にある優先席の真中の女性が、昨日の私のように「チラチラ見ている」

マタニティーバッジをつけているのにわざと裏返しにしているから、譲りたくても譲れないでいる。

中々、声をかけられずにいる様子。

そんな中、その妊婦の方から見て対角線の席が松戸で空いたので、その妊婦さんを譲った。

松戸で乗ってきた、別の妊婦さんは真中に座っていた女性が譲った・・・。

やはり、ほぼ間違いなく妊婦さんだと思っていても・・・・バッジがないと確信がとれない時もあるの
で、見せてほしいなぁ~と思ってる。

上野止まりなので、日暮里乗換えのため、荷物を降ろし出口方向を向くと

「ありがとうございました!」と声をかけてくれた。

その時に・・・「お気をつけて!」となんで声をかけてあげられなかったのか?


私が怪我をした時、お礼を言うと「お気をつけて!」と声をかけてくれる方が多かったのに。

今日は「お気をつけて」の言葉が言えず後悔した。


0 件のコメント: