2015年8月6日木曜日

6日(木)晴れ・・・明るい光

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


パラリンピック女子走り幅跳び・・・佐藤真海さん。

2020年東京オリンピック招致メンバーの一人。



http://matome.naver.jp/odai/2137865453123274601



顔を見れば、「あぁ~」と思い出すはず。


ここに辿り着くまでには、人知れず頑張った事でしょう!と私が簡単にいう言葉ではないんだけれど・・・。

この佐藤真海さんが・・・「その先に明るい光がある」と言っていた感じのドキュメンタリーがあった。


本来は、局アナの方が乳がんになってしまい、このまま死ぬか、乳房を切除して生きる道を選択するか?の番組で、その方が佐藤真海さんにお会いしてどうしてもお話しがしたいという感じでなかったかな?


その時の言葉に「その先に明るい光がある」と言っていたと思う。



確かに、一生暗闇の生活はないのかな?と思うが、骨肉腫を発症してから、その言葉を繰り出せるまでにどれくらいの時間がかかったのかな?


人をいうのは、決して一人では小さな力だけれども、家族や回りの友達の力を結集して
支えているんだと思う。

これは、私もそうだから・・・。

多くの人に支えられていると感じる。


私の。。。

「その先に明るい光がある」はいつかな?


大偉とみるると会える時なのかな・・・




0 件のコメント: