2015年8月20日木曜日

20日(木)雨のち曇り・・・ロード

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳

仕事をしながら、急にこの曲の歌詞が飛び込んできた。

しかも、やじちゃんが歌っている・・・。

やじちゃんが入社したのは、88年10月・・・

私の半年後で、すぐに青梅工場勤務となった。

それから月日が経ち、7~8年後くらいに私が同じ部に配属された。

とは言っても、勤務場所が違うので期初会議などで会う他はめったになかった。

とてもシャイな男だった・・・

でも・・・酒を飲ますと大変・・・

それでも人の話しはちゃんと聞いているし、

上司のものまねをするのが上手で、いつも場を和ませて、盛り上げていた。


お互いが打ち解けるには、それほどまでの時間は必要なかった。

暫くして、カラオケではじめてこの THE 虎舞竜の「ロード」を聞いた。

マネをしているのか、泣いているのか?私にはわからなかった・・・

私は、カラオケPVとやじちゃんと交互に見ながら、少し半笑していた。


知らなかった・・・・
相手の不注意から事故をもらい・・・。

最近は、年に1回程度・・・

ひらおちゃんがいた時は、月1回くらいのペースで3人で新宿で飲んで・・・カラオケ行っていたね。

かならず・・・やじちゃんは「ロード」を歌い

それをみんな黙って聞いていた。


ロードは13楽章プラス2楽章ある。

今度、やじちゃんに歌ってもらおう。



私も連れて行きたい場所があるんだ!



0 件のコメント: