2015年7月21日火曜日

21日(火)晴れ・・・写真

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


youは何しに日本へ?

テレビ東京人気番組を昨日の晩に見ていた。


ある学生が・・・「youは何しに日本へ?」の問いかけに

写真家?デザイナーを目指すため、日本に来たという。

その学生は、学校から借りてきた大きなフィルム写真を背負って。


番組が許可をとり同行する事になった。

田舎の景色、人物などを写真に撮るのだけど・・・


カメラをセッティングしてから中々シャッターを切らない。

ファインダーをず~っと覗いているが、ようやく10分過ぎにシャッターをきった。


スタッフが何故、すぐにシャッターを切らなかったの?と聞くと


一番良いタイミングでシャッターを切りたかった・・・


デジタルカメラのようにすぐに撮れる物は好まない


シャッターを切る過程を大事にして、一番よいと思うタイミングで切る。


撮っては消してのデジカメは、その学生には合わないようだ。



この学生の言葉を聞いた時・・・カメラに撮る写真もそうなんだけど

心の中にある写真にも、その時々の思いが詰まった写真として残る。


空の色・・・

風の匂いや景色・・・家族、子供達の笑顔




心の写真もゆっくりとシャッターが切れて今ではたくさんの写真がある。


大偉とみるちゃんにはどんな写真が残っているのかな?

きっと思い出の詰まった写真がいっぱいあるんだろうね。

家での出来事や

学校での事

部活の事

合気道の事

他にもたくさんね。





0 件のコメント: