2016年1月3日日曜日

3日(日)晴れ・・・結界

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


結界・・・はじめて聞く言葉だったが、なんとなくこの世と向こうの世界の事の意味なんだろうな?とはわかる。


結界(Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E7%95%8C


一周忌法要から腕念珠をしてきたが、昨年の11月1日に切れて戻る事はなかった。


お坊さんに電話をして、切れた経緯・・・もちろん大偉のZEPHERに乗っている事も伝えた。


切れて離れたという事は、身代わりになったと思い・・・

旅立った方の愛用の品を使うという事はとても良い事だと。


ただ、大偉が旅立った事を考えると、気をつけてくださいと・・・



自分の身体が動かなくなるまで、ZEPHERだけはメンテナンスをし続けて乗ろうと思う。



そう言えば・・・昨年12月16日の少年部の稽古時に修理後、はじめて見たのが

H-shiだったなぁ~と思っていた。






0 件のコメント: