2016年1月5日火曜日

5日(火)晴れ・・・志

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


(田中久重)
「知識は失敗より学ぶ。事を成就するには志があり、勇気があり、失敗があり、その後に希望成就するものなり。」


まさに、今・・・私が思い描いている事。



大偉は何かを信じ、思い描き仕事しているのかな?

なんて、自分が二十歳の時は何も考えていなかったのに、こんな事を聞くなんて変だね?


これでも27年も会社に勤め、色々な事を経験してきたからかな?

それよりも、合気道で知り合えた方の存在が大きかったからだと思う。


車が好きで入った学校だもんね。

きっと大偉の事だから今は、ただただ一生懸命に働いている事でしょう・・・


年数が経てば、その時々に志を持ち、前に進んで欲しい。




0 件のコメント: