2016年1月10日日曜日

10日(日)晴れ・・・話す事だ

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳



思い出を生かす方法は・・・・「話す事だ!」


その当時は、旅だった事について大偉を知っている人以外は、極力話す事はしなかった。


今でも知らない人には極力話しをする事はしない。。


自分の子供を旅ださせた人なんて、今まで一人しか会った事はなかったが、

それもだいぶ経った後だったし、そんな事を話されても、周りの雰囲気も変わってしまうし、大偉を知らない人に話しても話されたほうが困るかな?と思うから。。。



後は、自分の両親だな。

生まれて生後7日くらいに旅立った私の弟・・・敬


私の今までの人生・・・弟が私を一生懸命に守ってくれていたと思う。

それも、親父は毎朝、ご先祖に手を合わしていたお陰。


そんな私も、同じ事をしている。



それでも最近はちょっと変わった気がする。

いつの日か、大偉を知らない会社の先輩や同僚にも

自分からは話さないが、話すきっかけがあれば話したりもするし、

大偉の写真も見せたりもする。


大偉やみるちゃんを忘れる事はないんだけど、年月が経てば今は覚えている事も、ちょっとずつ思い出を忘れていくのかなぁ~と思う。


だから、思い出を生かす方法は、「話す事なんだ」


これからも、大偉やみるちゃんの事を話し続けようと思う



0 件のコメント: