2017年9月11日月曜日

11日(火)曇りのち時々雨・・・「偉」

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


蒼龍演武大会で開会式を待ち正座で座っていると、このロゴいいね!

と右後ろから話しかけてきた、Y-naiさん。
気さくでとても感じの良い貴女です。

参段を取るために龍道場へ木曜日に通う事になり、今までなんとなく顔を

知っていただけだった。

誰とでも気さくに、分け隔てなく、何時も笑顔で接してくれるので、

皆んな集まってきます。

明龍館のロゴとメイブルレーフの葉っぱの赤を話した後に、なんで

田中さんこれなの?と腰板を指指した。

これがこれ ↓


龍から参段取得のお祝いにいただいた時と同じように、明龍館の袴にも

大偉の一文字をいただいて、「偉」を袴の腰板に、入れていただいた。

色々と刺繍する文字を私の名前と大偉とN-nhaの文字を合わせて作っては

いたんだけどね。

「偉」に落ち着いた。




息子の名前から一文字貰ってつけました。

そうなの?

なんて読むの?

大偉・・・「だいい」って言います。

ちょ〜格好いいですよ!と自慢した。


最近は、大偉の話しがでたらiPhoneにある写真を見せて自慢している。

弐段のお祝いににいただいた、帯にも「田中大偉」と私の名前の裏に

刺繍をしていただいた。


これから先も大偉と一緒に稽古を積み重ねよう。

いつかN-nhaも戻ってくる時を信じて・・・


0 件のコメント: