2017年9月7日木曜日

7日(木)晴れ・・・30年振り

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


感動した!

グラチャンバレー・・・日本 対 ブラジル

フルセットの末にブラジルを下した。

30年振りの勝利だそうです。


家に帰り、一人で夕飯を食べているとN-nhaがTVチャンネルを回した。

「あっ、まって・・・バレーみたい」

第4セットは、ブラジルに一方的には負けたものの、最後までくらいついていた。


第5セットは日本の主導権でゲームが進む。


中田監督は、タイムアウトをとっても円陣には入らず別のコーチからの指示を受けている。


選手にいろいろな事を考えてもらいたい、また選手を最後まで信じている姿が垣間見る。


選手の一人一人の思いは計り知れない。

日本代表・・・並大抵の努力をしてきたんだろう。

苦しかった日のほうが多かったのかな?

会場の応援、開催が母国という事もあるのだろうが


選手ひとり一人の顔つき、頑張る姿を見ていると

自然に目頭が熱くなり、泣けてきてしまった。


最後の5セット目は日本がセットを取り30年振りの勝利を掴みとった。


大偉もバレーをしていたので、試合に観に行った時と被ってしまった。




0 件のコメント: