2012年11月27日火曜日

27日(火)晴れ・・・赤ちゃん

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳
 

今日も帰りの空は、昨日と同じく月明かりで綺麗だった。


夕方・・・孫が生まれるんだけど

と言いながら、私のところにきた。

家内の元上司の方で、来年6月には定年を迎える。

 
予定日は明日なんだけど・・・陣痛がこなくて来週月曜日に来てくださいと

言われたらしいい。


ご長男のお嫁さんで、実家が九州の鹿児島・・・。


すでに早割で飛行機の予約をしていたらしく、

この土曜日に行く予定をしたみたいなんだけど、

来週月曜日にまた来てくれなんて言われたもんだから

どうしようか?と思っているんだけど・・・


と私に相談してきたって?


とにかく飛行機の予約をしたんだから、行ったらどうですか?

来週、生まれたらそのまま一週間鹿児島にいたらどうですか

なんて無責任な冗談を言いながら

 
大偉やN-nhaの事を思い出していた。

 
孫に会いたかった。

一緒に遊びたかった。
 
一緒にお風呂に入って、い~ち、に~いと

顔が真っ赤になるまで数えたかった。
 
大偉達に出来るだけの事をしてあげたかった。


今、分かっている事は

大偉のお嫁さんに会えない事。

子供に会えない事。

家族に会えない事。


本当に残念で仕方がない。

0 件のコメント: