2012年11月28日水曜日

28日(水)曇り・・・なんでこんなに

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


なんでこんなに、頑張って働くのかな?

責任感?


なんだろうね・・・


学校では、毎日悪ふざけして勉強をしていなくても

取り合えず学校には入れる・・・よっほどの事がないかぎりはね。


会社は、そうじゃないんだよね。

組織の歯車となって、組織が同じ目標に向かって・・・

会社全体が同じ目標に向かって、進んでいく。

一人として必要のない社員はいないんだと思っていた。

今でもそう思っている。


しかし・・・必要としない社員がいる。


それは・・・


働かない社員。


学校は、勉強をしなくてもある程度の救いの手を差し伸べてくれる。

追試をしたり、レポートを出したりしてその時々をクリアしていけば

なんとかなる事もある。


会社は、そう甘くはない。

最後は、すべて自分に経営陣が見ている評価として返ってくる。


信用と同じ。

一度失った物を元に戻すには相当大変だし、簡単な事ではない。


派手でなくていい。


コツコツ毎日の積み重ねが大事なんだと思う。

0 件のコメント: