2012年11月10日土曜日

10日(土)晴れ・・・感謝

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


ものすごい良い、秋晴れの天気だった。


道場には、天窓からの陽が差し込めて、なんとも言えない雰囲気。



吹上からI-ue先生が来てくれた。

演武大会の会場で先週あったばかりなのに、ものすごく久しぶりな感覚。


稽古をつけていただいて・・・いつもと違う緊張感もあって楽しかった。


私達を支えてくれている方々の中の一人・・・一家族であり、

言葉にならないくらい、いつも感謝している。


こうして大偉を旅立たせてからも、普通に接していただいて

また、大偉の話しを私が笑いながら話せば、

一緒に当時を思い出しながら話してくれて

落ち込んでいるときは、心配して声をかけてくれる。


道場に行けば、みんないつもと変わらない笑顔で迎えてくれる。


もし、これが逆の立場だったらみんなと同じ接し方ができるだろうか?


そんな事を考えただけで、胸が張り裂けそうになる。



「人」


本当に人って、支えて、支え合って

近くにいても、遠くにいても関係なく通じているんだなと思う。


いつもこうして、みなさんの顔を思い浮かべは、

大偉との思い出を、思い浮かべては、

大偉へかけてくれた言葉を思い浮かべては、

大偉へのメールを読み返しては、

励ましのメールを読み返しては、

いつも感謝しています。


本当にありがとうございます。


0 件のコメント: