2012年11月30日金曜日

30日(金)晴れ・・・色んな事


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


ようやく入った会社。

若い頃は、こんな事をしたくてこの会社に入ったんじゃないよ!

と…まるで何年もいるかのうに言うんだよね。

あなたが希望して試験を受けたかも知れないけど、

結局会社が貴方を選んだんだよ。

別に、どんだけあなたが会社に貢献できるか、わからないのに。

それを、履き違う若者が多い。


大体、半年を過ぎた辺りから、会社の全てを知っているかにように、

私も、これだけやってますよ!と言わんばかりに。

愚痴をこぼし出すのも、この時期くらいから…。

確かに、希望や、やる気を持っていて当然だし、

それくらいの思いはあって然るべきだけど…

もう少し、色々な仕事をして色々な人と会ってからでも

遅くないんじゃないのかな?

と、思うよ。

全く、自分の望んだ仕事、部署に配属されなかったとしても

貴方には、今、この仕事が大事なんです。

その意味は、今は分からなくてもいいんです。

とにかく、自分の置かれた仕事をやって見てくださいね!


その意味がわかるには・・・

その意味がわかるのは・・・

20年後です。


な~んて、偉そうに言っているけど、私もそうでしたから・・・。


なぜ?その時私が愚痴をこぼしたのか?

その時一緒に食事をしていた、先輩二人は何と言ったのか?

今、それを思い出して感じる事は・・・

は、またの機会に。



0 件のコメント: