2013年9月5日木曜日

5日(木)晴れ・・・課題(泣)

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


あぁ~、研修が17日、18日にあり、その課題に追われている。

仕事もこなしながら・・・課題をやることの辛さ。


もう嫌になる。


この間、なぜ夏休みに宿題があるのか?

という問題にラジオを聞いているリスナーからたくさんのコメントが寄せられた。

その中の一人が・・・


宿題の内容はともかく、これから先社会人となり、

たくさんの試練を乗り越えるための一つの手段として

毎日、その課題に向かって進む事を目的としているのでないでしょうか?

というコメントを聞いたとたん、あぁ~俺は日にちがたくさんあるにもかかわらず、

一問もしてこなかったな・・・

あの時は、まだ日があると思っていて何もしなかったけど

今はほんとうにヤバイ!

0 件のコメント: