2013年8月10日土曜日

10日(土)晴れ・・・守ってね!

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


親父とお袋が、大偉に会いに来てくれた。

ものすごい暑い・・・

お水をたくさんあげ、お花を手向け・・・香を焚き。


先に香を入れ、手を合わせたのが、親父だった。

先にいいのか?

と聞いてきたので、良いよと告げると・・・

長いよと返事が返る。

いいよと伝えると・・・そのままお経をあげはじめた。


おいおいと思いながら、じっと聞いていた。

これが親父の大偉に対する供養の仕方なんだと・・・

親父の背中をじっと見ていた。そのお経を聞いていた。

最後には、声が詰まるほどになっていた。


帰る時には、お袋が・・・「大くん・・・みんなを守ってね」と一言。


ほんとうであれば、親が子供達の未来を・・・今を見守るのに。


大偉に見守られてしまう事になるとは・・・

言葉にならない。


優しい子だから、たくさんの人を見守っているんだろうなって思う。


0 件のコメント: