2013年8月26日月曜日

26日(月)晴れ・・・支える人達

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳

24H TVで見事完走した大島美幸の特集をやっていた。

家ではリアルタイムで24Hマラソンを見るのは最後のゴール1Hくらい前からかな?

それよりも、翌日の特集を見た方が実際の苦しさ、とても辛く長い道のりでの

ランナーとスタッフの思いなどを垣間見る事ができる。


あんな長い距離を、夜通し走る事に誰が決めたんでしょうかね?

足が痛く、腰が痛く、体が重く。。。。

逃げ出したくなる気持ち

折れそうになる気持ち

ただ、ただ、沿道からの「頑張って!」の声援でどうにか足を前にだす。

待っている仲間がいるから。

思いを共有しながら、待ち続ける仲間達。。。。


その思いを裏で支えるスタッフ達。

自分たちも苦しいはずなのに、決してそんな顔を見せる人は誰一人ともいない。


全員で、気持ちを一つにして!

大島美幸を支える。

泣き言を言っている。。。

歩き出す。。。

泣き出す。。。

それでも、最後まで支えるスタッフ達の姿に敬意を表したい。

最後には何事もなかったかのように、す~っと消えて行く。


最後まで裏方に徹する姿は、自分は真似が出来るほど

できていないなぁ~と感じる。


でも、私の周りには支える事のできる人達がたくさんいる。。

私自身も、たくさんの方がたに支えてもらっている事に、

彼らの顔を思い浮かべ感じている。

 

0 件のコメント: