2013年8月19日月曜日

19日(月)晴れ・・・特定できた?

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今日から出勤する人が多い中、私は20日までお休みをいただいた。

朝の情報番組を見ていると、救急搬送されてくる病院に密着した番組だった。


年配の女性が、朝お風呂に入っていて倒れ、夫に付き添われ救急車で運ばれてきた。

しかも発見されるまでの間は、4時間・・・。


救急隊が、病院に入ってくる間も、ストレッチャーで移動中も

心臓マッサージをしながら集中治療室に入ってくる。


医師達も情報を聞きながら懸命の治療にあたるが・・・

不運にも戻ってはこなかった。


もしかしたら、事件性も視野に入れ司法解剖もあり得るところだったが、

その医師は、ついさっきまで元気だった奥様の横にいた主人に

死因を特定するため、CTを撮った。


「くも膜下出血」だった。


この医師の判断により、司法解剖をする事もなく

そのままご遺体を家に帰す事ができた・・・


もしかしたら大偉も・・・

何もせずそのまま帰してもらいたかった。

あんな体で帰ってこなくても。


主人の「なんで逝っちゃったんだよ・・・ばかやろー

あんなに元気だったのに・・・・」

という言葉だけが残った。


0 件のコメント: