2017年6月11日日曜日

11日(日)晴れ・・・懐かしい

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


懐かしい名前が・・・。

何時もなら、家内と買い物に出かける時間なんだけど、

行く予定がなかったので、現場とお墓に出かけた。


現場では、隣の結婚式場の駐車場を管理している方が見えて、話しかけて来た。

少しだけ、お話しをして角にお花を手向けてある事へのお礼を述べた。

ZEPHYRで、挨拶をしてお墓に向かった。


管理事務所にあるノートに目を向けると、友達の名前が4人書いてあった。


お墓に向かうと、綺麗なお花が手向けてあった。


6/5には、中学の時にバレーボールで知り合った他校の友達。
後は、そのお友達。

中学の市内大会で、いつも決勝であたった試合を思い出すよ。

一緒にツーリングにも出かけた中で、楽しかったと思うな。


6/10土曜日には、同じ自動車学校の友達が・・・

一周忌に納骨を終えた後、現場とお墓と、大偉に会いに来てくれた。


M-saka君!
元気にしてるかな?

わざわざ遠い中、大偉に会いに来てくれてありがとう。
お友達も一緒だったみたいだけど、私は知らないので、会ったらよろしく伝えてくださいね。


お墓の前で、以前、お母さんからいただいた大偉へのメールを読み返していたら、泣けて来たよ。


大偉は、旅先で私達の事を見ていてくれているのかな?

見えるのかな?

とにかく、お寺さんも言っていたけど、思ったり、話しかけたり、喋る事が

なによりの供養になり、大偉も安心するんだと。


大偉もみるちゃんも寂しがり屋だからな。


いつも思っているから心配ないからね。。。


0 件のコメント: