2017年6月5日月曜日

5日(月)晴れのち雨・・涙雨

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


夕方から川崎付近の空模様が怪しくなり、雨が降ったよう。

退社したのが、21:00過ぎごろ・・・

この時間には、雨は上がっていた。

梅郷駅に着くと、ポツリポツリと降り出した。

つぶが大きいので、自転車を飛ばし自宅付近では、少しだけど強めになってきた。

走りながら2011年6月5日の涙雨を思い出した。


お通夜の日。

あの日も多くの友人が大偉に会いに来てくれた。

21:00を過ぎると急に土砂降りの雨になった。

昼間は、とても良い天気だったのにね。

ほんとに、みんなの帰宅を確認したかのように・・・


堪えていた涙がいっきに溢れ出した感じの雨だった。



大偉は、ほんとうにもういないのかな?


今でも、横に座ってしゃべっている感じがあるよ。


あいたい・・・


ほんとうに大偉にあいたい。


きっとそばには、みるるもいるから。



 



0 件のコメント: