2012年7月10日火曜日

10日(火)晴れ・・・なんだそれ!

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳

GROUPONで購入したマッサージ券も今月で切れてしまうので、
慌てて予約したが30分しかとれなかった。

最近は、頭や首、肩とコリがひどく、ここ2週間くらいは右側の坐骨が痛い。


いやぁ~、それにしても新橋駅前は人ごみでごったかえし。


マッサージは大変良かった。

確かに痛いところは、あったけどすっかり良くなり、リフレッッシュする事ができた。


梅郷駅から、自転車置き場までの数十メートル。


大偉の歯にかんだ顔を思い浮かべていた。


大偉にあった事もない方が、墓前で手を合わせたいとメールがあった。

私は、何となく顔を覚えているだけで、メールのやり取りは何度かした事がある。


大偉は結構、照れ屋な所はあるし、どことなく無口なところもある。

会いに来てくれた時の大偉の顔が想像できるよ。

照れくさくて、歯にかんだ顔がね。


風呂場では、大偉の体中お花でいっぱいになっている姿を思い出していた・・・



風呂から上がると・・・・


目と耳を疑うほどのショキンングなニュースだった。


「葬式ごっこ」・・・?


「自殺の練習」から今度は、「葬式ごっこ」か!


加害者もそうだが、この学校、

教育委員会・・・すべてが加害者だよ。


みんな命の大切さ、

命の重み・・・

そして何よりも、相手の気持ち・・・心が全く分かっていない。


まだ、中学性だぞ。



家内はいつも、周りでもしいじめられている子がいたら・・・

知っていながらみている人も、いじめている人と同じだよと

いつも言い聞かせていた。


どうしたら「いじめ」ってなくなるんだろうか?


0 件のコメント: