2012年7月26日木曜日

26(木)晴れ・・・なでしこ

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


深夜のなでしこジャパン × カナダ戦

結局・・・私は眠さに負け後半は見ることができなかったが、2対1での勝利。

体格差では劣るが、運動量、技術では日本が上回った。


一度として、同じ動き、同じ試合のない。

一生懸命にボールを追いかけ全員で攻め、全員で守る。

あの汗に嘘はない。

私も中学・高校と野球ばっかりしていた。


大偉も三年間バレーボールで汗を流していた。

ボールを拾い、アタッカーに繋げる・・・

決して派手ではなかったが、声を出しサポートしていた。


決して、スポーツだけではない。


仕事でも、掃除でも・・・なんでも同じ。


流した汗は、絶対に嘘はつかない。

頑張った汗は、絶対に嘘はつかない。



油にまみれ、泥だらけになって・・・爪に入ってなかなか落ちない油は

その分成長した証。

その分、たくさん機械を触った証。


何でも一生懸命に頑張って、その先で待っている夢をつかんでほしい。




0 件のコメント: