2012年7月3日火曜日

3日(火)曇りのち雨・・・思いを背負い

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


iPhoneで産経新聞を読んでいた。

ロンドンオリンピックのサッカー代表選手が発表されていた。


女子は確か、同じメンバー・・・?


男子はというと、予選から牽引してきた、大迫?選手が代表から外れた。


誰もが、代表入りと思っていたと掲載されていた。


同じチームメイトも・・・


誰だか忘れたが、一緒に戦ってきたメンバーに対し・・・



同じ戦ってきた仲間の思いを背負って戦いたい・・・

みたいな記事だった。


プロサッカー。


もしかしたら、その人ではなく自分が代表落ちになるかもしれない。

一緒に戦っていながら、「チャンスがあれば自分が」という世界の中で、

本当に、背負って戦うんだと記事を通して感じた。


その人の思いを心に刻み・・・

その人を思いながら・・・

その人と一緒に・・・


いつまでも、忘れる事なく夢を掴んでほしい。

あきらめず、一歩ずつ。


そして・・・

掴んだ時、一緒に笑えるように。


夢をつかもうと頑張ってきたが、惜しくも掴む事ができなかった、その人の分まで精一杯頑張ってほしいと思う。


私には、そう願う事しかできない。


私は、大偉のために何をがんばろう?





0 件のコメント: