2012年9月22日土曜日

22日(土)雨のち曇り時々晴れ・・・お彼岸

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


前々日に親父からメールが届いた。


土曜日に大偉に会いに来ますって・・・。


突然の旅立ちで、入院してしまい葬儀には参列する事ができなかった。
お袋も付き添いで・・・。



妹夫婦に乗せられて柏警察にきて、無言の大偉と対面した時を思い出していた。




夜から降り出した雨は、降ったりやんだり・・・

お昼に家に来てもらいみんなで食事をしてからお墓に向かった。


時には酷い雨だったんだけど、お墓に向かったころには晴れた。


きっと、大偉とみるちゃんの力で雨を上がらせたんだと。

二人とも優しい子だからね。


着くなり墓誌に手をかけて・・・

「大くん、来たよ!」

と声をかけていた。

0 件のコメント: