2012年9月8日土曜日

8日(土)晴れ・・・整備士

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


夕方・・・大偉とみるちゃんのところに寄ったあと、オートバックスに車検の申し込みに出かけた。

前回の車検が二年前。

あの女性の整備士は今でもいるかな?


受付で対応してくれた女性は、整備士ではなかく受付だけを済ませ、後は整備士に任せた。


車検の建屋に入り、すぐに目についた。


二年前を変わらず整備士として頑張っていた。

二年前を同じ笑顔だった。

前回、対応してくれた整備士の女性。

油まみれになりながら・・・男社会で頑張っていた。


男と肩を並べて対等に働く姿は、顔を見ていればわかる。

やっぱり、あのつなぎ姿を見ると大偉を思い出す


「CTS」


大偉も今頃は、油まみれになって頑張っているのだろうか?

整備士になるんだと頑張っていたあの頃を思い出す。

あなたの、もう一着のつなぎは・・・血まみれだよ。

今でも開ける事はできず、科捜研から戻ってきたままなんだよ。


お父っは、あなたのように整備はできないからいつか整備してよね。

いつか、車の下にもぐりながら油まみれになって、やり切った顔をみせてよね。

楽しみしているからさ。


イケメンの整備士さんになるんだよ。

細かいところまで気が付き、気を使い、こだわり・・・それが技術者だぞ!

お金をもらう事は二の次・・・後から必ずお客が評価して戻ってくる。

それがお金につながるんだからね。

信用、信頼が欲しければ、黙って実績を積む・・・損をして怒られるかもしれないが、それがあなたの実績の糧になる。

色々な事を経験し、先輩の技術もじっくり見る・聞く・やらせてもらう・・・

わからない事は素直に聞く事。

できなければ、助けてもらう事。

お客は、高いよりは安いほうがいいんだけど、前回の担当者をあてに戻ってくる。

また、あの人に整備してもらいたいなぁ~ってね。

決して個人の力だけではないから、会社の看板を背負っている事を忘れずに


頑張れ!


大偉ならできる。


応援しているからね。



馬場俊英 - いつか君に追い風が
http://www.youtube.com/watch?v=UDj8c68Dxtk

スタートライン
http://www.youtube.com/watch?v=R1HkXSVxLyU

0 件のコメント: