2012年9月18日火曜日

18日(火)曇り・・・車検

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今の車を買ってから3回目?の車検かな・・・・


前回もオートバックスで車検を行い、今日朝一に持ち込んだ。


対応してくれたのは、整備士のお姉さんだった。


代車は前回と明らかに違い、乗り心地も抜群!


家内の運転でオートバックスから梅郷駅までそのまま送ってもらった。


小さい頃の大偉を思い出していた・・・。


北柏に引っ越して、会社の同僚が遊びに来た時は車に乗せてもらい

前が全然見えないのに、ハンドルを右に左に切りながらご満悦だった。

じいじが、会社の社用車で帰ってくれば、必ず乗せてもらっていた。


チャイルドシートや、ちょっと大きくなった子のシートをつけても

前が見えるか見えないくらいなのに楽しそうに乗っていた。


N*-nhaが生れる前には、車のチラシを切り取り段ボールのに貼り

かるたのように遊んでいたよね。

大きなビニール袋が4つくらいあったかな?

言葉もままならないのに、どこで判断するのか全部あてて見せた。


一日中・・・そんな遊びを何回もするのでいい加減あーちゃんも疲れ

帰ってきた私とバトンタッチとなる。


ビールが飲みたい・・・・のに。


懐かしいなぁ~。

きっとビデオに残っているだろうに。


まだ、車の免許は取れないがどんな車を乗ったのかな?


家内が、大くん、具合がわるいのかな?

と見ていた。


テーブルの上でミニカーを行ったり来たり動かしながら、顔を横向きに倒し

見ていたという。


後から聞くと・・・


車好きは、横から車を眺めるんだと。


だから、横になっていたんだ!


あなたが車を買ったら、門を広くして・・・なんて話していたのに。


何もかも、話だけで終わっちゃたよ。


どうすんだよ・・・大偉。




0 件のコメント: