2012年9月3日月曜日

3日(月)晴れ・・・袖ヶ浦より

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今日から、学校も始まり電車は超混み・・・。

しかも暑い。

回りには、学生はほとんどいないんだけど・・・なぜか混んでいる。

ちょ~暑い・・・心の中で文句ばかり・・・


R-seiさんからメールが届いた。

仕事で柏まで来たとはいえ、現場まで足をのばせてくれた事を知った。

合気道をはじめた当初から顔は知っていたが、お互い場所が離れているので話す事もなく、なんとなく年数回の行事で顔を合わせ、会釈くらいで終わらせていた。


少しずつだけど・・・近づき話すようになった。


昔、野田にいた子が、舞浜演武大会で話している二人を見て・・・

「えっ! そっくり・・・」と言いながら笑っていた事を思い出す。


合気道でのお付き合いしかないが、心に歪みのないまっすぐな心を持つ男を感じさせる。


大偉を思い出してくれてありがとうございます。


大偉と話した事や、顔を前から知っていたかなんてどうでもよくて

そんな事は関係なく、ただただ会いに来てくれただけで嬉しく思います。


その日も仕事を終え、遠いところ駆けつけてくれていた。

お焼香をしている姿を見て、来てくれていた事を知りました・・・。

当日は、お礼の言葉をのべる事もできず申し訳なく思っております。


もし、野田に来る事があれば、大偉に会いに来てやってください。


きっと、大偉はO-ishiさんの事は、知っていると思いますよ!

ああ見えて、結構見ていますから・・・


木更津さくら会でも、演武していますから。


きっと・・・

かならず・・・

また、会える。


その日を楽しみにしています。


御身体を大切に・・・。

0 件のコメント: