2011年6月16日木曜日

15日(水)晴  何処を歩いている?・・・

今日は、ニ七日忌(亡くなってから14日目)。

出勤の歌は、これまた大偉が聞いていたKGのSongs of loveにした。
これまた、所々で胸が詰まる。

仕事中は、大偉が亡くなった事が嘘のように入られるというか、感覚がないというか、実感がないというか・・・。墓前も見たり、書類を書かない限り、「ただいま~ぁ」って帰ってくる感じがしてたまらない。

大偉は今頃、何処をあるいているのかな?
初七日で検索すると。。。
命日も含めて七日目に行うのが初七日です。故人が三途の川のほとりに到着する日とされています。故人が激流か急流か緩流かのいずれを渡るかがお裁きで決まる大切な日で、緩流を渡れるように法要をします。と記載されていた。

大偉は、緩流れを渡っていると思うが、あまり泳ぎが得意じゃなかったから、大丈夫かな?心配だよ。

0 件のコメント: