2012年4月22日日曜日

22日(日)曇りのち雨・・・巣立ち

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今年春に中学にあがる、K-sukeのお母さんが見えた。

小さい頃から、合気道をはじめ先月の春審査では少年初段に合格した。


合気道を習いながら、大好きなサッカーも習い、とても活発な子で

とても優しい顔をしている。


中学では小学生の頃から習っていたサッカー部に入るため、

野田同好会からニツ塚合気道研究会に移籍するため、

正式に見えたのだ。


あのK-sukeが中学生かぁ~。

紫の帯を締めて稽古している後ろ姿をみながら、大きくなったなぁ~

と見ていた。


この5月の演武大会は、野田同好会として出場する事になる。


どうしても、K-sukeに伝えたい事があったので、お母さんを通して

メールをした。



K-sukeへ!
少年初段まで、野田同好会でよく頑張りました。
楽しい事も、苦しい事も、悔しかった事もあった事でしょう。

少年初段をとった自信と誇りを心に持ちながら、二ツ塚を引っ張っていってください。
皓介の合気道に対する気持ちをみんなに態度で示してください。背中を見せてやってください。

何事も楽をして上手になることは決してありません。
毎日の積み重ねで少しずつ上手になるから、自分からその苦しさに勝ってください。

回りに合わせるな!

昨日、少年初段の帯を締めている皓介の後ろ姿を見て大きくなったなぁ~
入門してきた当時を思い出しました。
顔も日焼けして、すっかり大人顔になって・・・


とにかく、勉強もスポーツも頑張れ!

大偉もきっと応援しているから。

野田同好会 田中貴春


メールを打ちながら、涙が溢れ出てきた。


一段と大きくなったK-sukeを楽しみにしているよ!


R-seiさん・・・よろしくお願いしますね。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お前の宝なのに。田中はいつも損してる。次は田中が幸せになる番!石川

管理人 さんのコメント...

そんな事ありませんよ!

私は、みなさんに支えられて幸せ者です。
みんな大偉とN-nhaのお蔭です。