2012年4月29日日曜日

29日(日)晴れ・・・会いにきたよ

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


昨年の今日は、合気道の勝浦合宿に参加した。

H-shiと蘇我駅で待ち合わせ勝浦まで長い電車の旅だった。

その合宿には、大偉も参加する予定だったんだけど・・・

バイトが決まり参加できなかった。


1年後の今日は・・・・


7:30 R16を千葉方面へ向かった。

右手に事故現場を見ながら走ると、、もう一つの花束が手向け

られてあった。


穴川インターから木更津南インターまで行き、

ついたところが・・・・「大ちゃんラーメン」


房総の食べ歩き番組で紹介されていたラーメン屋さんで

せっかくだから行ってみようと!


私は、とんしおネギチャーシュー、家内とN-nhaはとんしおチャーシュー。

あとは、餃子をW。ゆで卵は1個サービス。

四人掛けのテーブル(座敷)が3、カウンターが8くらいかな?

店内はそれほど広くはないが、外までお客さんが並んで待って

いる状態。

味はこってり系だけど・・・ラーメンも餃子もちょっと甘い。

結構有名なラーメン屋なので、好きな方は行って見るのも

いいですよ!


食べながら・・・大偉も食べたかったろうな?

家でも特にラーメン好きだったし、豚骨は特に好きなほうだったもんね。


12:00pmすぎ・・・


今日の最大の目的である、清澄寺へ向かった。

もう少しのところまで来て、天津小湊へ抜ける街道が崩落のため

通行止めとなっていたので、引き返し鴨川へ抜けた。


そこから・・・清澄寺へ向かう清澄ラインをあがる。

もうすぐ大偉に会える。

もうすぐ・・・

心臓の鼓動が高鳴ってくる。


清澄寺の入り口の茶屋で車を止めて歩いて向かった。


ここが、大偉が修行している清澄寺。

ここで、大偉は修行をしているんだ。

ここで・・・

静かでとても立派なお寺だった。



なんか、修行をしている大偉に会える気がした。




大偉っ!

会いにきたよ。

頑張って修行しているんだね。




でも・・・修行するにはちょっと早すぎやしないかい?

もう少し後でもよかったんじゃない?


順番からいって、お父っのず~っと後なんだけどな。

みるちゃんも側にいるのかい?


本当は、もっと早くきたかったんだけど、N-nhaの受験もあったし、

落ち着いたら行こうと・・・それがたまたま4月29日だったんだよ。


また、会いに来るからさ・・・


今度は、日本で一番最初に朝日が見えるといわれる、旭が森から

大偉と一緒に見たいな。





ねぇ~、大偉?

真実は何?

大偉が真実を持っていっちゃったもんだから・・・誰も、何もわからない。

ただ、記録と真実は違うと感じているんだけど・・・。

きっとあなたは、これから先も真実を口にはしないだろうね。


お父っの修行は何かな?

何を目標に修行をすればいいのかな?

きっと、大偉の足元にも及ばないけど・・・

大偉に近づくことが、お父っの修行なんだろうと思うよ。



清澄寺は・・・もうウグイスの鳴き声がした。

着いた時と、帰る時・・・まるで大偉が出迎えてくれていたかのようだった。




お花を手向けてくださった方へ。
どうもありがとうございます。


0 件のコメント: