2012年4月12日木曜日

12日(木)晴れ・・・一番のタイミング

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


昨日とは違い、ものすごいいい天気・・・春の陽気。


10:00am・・・豊洲にある親会社の打合せコーナーにいた。

昨日、顧問にお願いして親会社の幹部を紹介していただくため。


顔を知っている程度なので、きちんと紹介していただき今後の仕事に

結び付けたいから顧問にお願いした。

顧問以外の取締役は・・・一部の事業部だけなら顔は効くが

それ以外はほとんど効かないので、あえて顧問にお願いした。


一緒に顧問と歩いて、窓側の通路を歩いていると、みんな顧問に挨拶をする。

そのついでに、私の顔を見て「一緒にあるいて人は誰?」的な顔をして見ている

人もいれば、私が話しかけると、なんで知っているの?といった具合で

これまた、ビックリしている顔をしている。


今回、初めて一緒に回って紹介していただいたが、歩いていると誰ともなく

顧問に寄ってきて話しかける。


「こんな人はいままでいなかった」

しかも・・・上から下の若い子までが。


凄いな、この人はと感じながら歩いていた。


こういう性格なので、感じたありのままを顧問に伝えた。


なぜ?もっと早く社長の時から紹介してください!と伝えなかったのか?

なぜ?もっと早くと後悔した。


この5月の株主総会で退任するからだ。


この顧問が退任となると・・・親会社全体に顔が効く人がいなくなり

自分の会社は、もちろんだが自分の仕事にも影響が出る。


という事を、今知った。

あ~っ、なんてこったと、悔やんでも悔やみきれなかった。


でも、これも必然なんだと。


昨日の期初会議に出席し、懇親会に出ようか迷っていたが理由なく参加した。

その後、顧問と話した。

親会社幹部への紹介をお願いした。


すべて・・・昨日、懇親会に出たから実現した。


タイミング・・・


今までは、仕事がある程度順調だったから、そこまで真剣にお願い

しなかったんだ。

仕事以外にも普段の生活の中で、なんでもっと早くはじめなかったんだろう?と

後悔したり、残念に思う事ってあると思うが、これがタイミングなんだと。


はやくても、遅くいてもダメなんだと・・・今のタイミングが一番だったと。


前に、お花見&講習会にお招きしたA藤先生に、もっと早く合気道に出会えて

いればという事をお話ししたら、その時はまだタイミングではなかったんだよ。


はじめた時が、一番のタイミングなんだと・・・おっしゃった。


一番のタイミングで成功するか、失敗するかは別にしても何となく

そうだなと思う。


一番のタイミング逃さず・・・頑張ろうと思った。


大偉っ!

旅先での出会いもタイミングだよ。

その時、その瞬間に必要な人が現れる・・・大事にするんだぞ。


最大の過ちとは・・・その過ちに気が付かない事だからね。




0 件のコメント: