2012年4月30日月曜日

30日(月)晴れ・・・ZEPHYRとZe-phyr

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


ソファーに座っていた。

何気なく時計をみるとお昼。

合宿二日目

ちょうど稽古が終わりお昼のカレーを食べていた時間だったかな?



よく覚えていないけど、前の日は合宿所の部屋で散々飲んで、

次の日の稽古に参加した。

あんなに飲んでいたのに、朝市に出かけ朝食を食べてからの稽古。


前日の夕食で飲んで、部屋でA藤先生を囲んで飲んで・・・

さらに自分の部屋に戻ってからも飲んで・・・


最後まで付き合って下さったのが・・・I-ue先生だった。

K-tgri先生は、明日早いので、先に寝かせてくださいと泣きが入る。


なんだかんだ辛かったが、みんな稽古には参加して前の晩の

体に残ったアルコールを汗で流した。


稽古後の汗を流し、食堂へ向かった。


カレーを食べている私の横にM先生。

その前にはカレーがない・・・?


「田中さん!昨日あれだけ飲んで、よくカレー食べられますね・・・?」


「はい!」


その返事に・・・ちょっとムっとした様子。


結局、M先生は一口もカレーを食べる事はなかった。

昨晩は、最後まで一緒に飲んでいた中の一人でした。

A藤先生の受けが相当にきつかったらしく、口にする事はできなかったみたい。



部屋に戻り・・・?

その前だったかな?


I-ue先生と大偉のバイクの話しをしていた・・・


「ZEPHYR」


前から気になっていた、「ZEPHYR」を聞いていた。


I-ueさんも、バイク乗るんですか?

いえいえ・・・会社の名前だった。

今でも懐かしく思う。


大偉がね、バイクを買ったんですよ・・・Kwasaki ZEPHYRなんですよ。

バイクを買ってからものすごく気になっていたのでね。

色々なところへバイクを見に行ったが、このバイクが欲しいと親ローンで

予約購入した。

予約購入するその日も一人で見に行ってた。

帰ってくるなり、自分が欲しいと思っていたバイクを親と一緒に

見に来ていた人がいたらしい。

早くしないと買われちゃうよ・・・

そうしたら、乗るバイクがない!

などと、夕食の時に言うもんだから・・・、お金はどうするんだ?

とかちょっと話し、電話をした。


あの時・・・買わなかったら。

また、違っていた事でしょう・・・。


今も、バイク屋に置いてある。




昨日・・・たくさんのライダーを見かけた。

大偉もきっと出かけていた事でしょう。




バイクを乗っている君たちへ・・・私から伝えたい事。

1.バイクのすり抜け
バイクを乗っている君たちは、車の免許を取得せずに乗っていると
思います。
という事は、車を運転している人についてほとんど知らないと思います。


車の免許を持っていない人は、助手席に乗ってバイクが横を通り抜ける
バイク音に耳を傾けてください。

きっと・・・気がついた時は横か既に前を走っていますよ。

車の中では、ラジオや音楽を聴いているので、ほとんどバイク音は
聞こえませんよ。

もしかしたら、バイク好きな君たちは気が付くかもしれないが、
まず聞こえないよ。

自分は注意しているから大丈夫なんて思っていたら大間違い!

それほど、車を運転している人は、しょっちゅうルームミラーや
バックミラーを見ないよ。

だから・・・やめたほうがいい。

特に渋滞になっている時は、車は右や左やと車線を変えたり、
少しでも前に出ようとするから一番危ない時だからね。

ほんと気をつけて乗ってよね。車を運転する私たちも気をつけるからさ。





昨日、木更津に向かう市原SAで休憩しているとものすごい数の
ライダー達。

旧車会も・・・昨年の大洗に連れて行ってもらった事を思い出し
にっこりして帰ってきた大偉を思い出しながら見ていた。




0 件のコメント: