2012年4月9日月曜日

9日(月)晴れ・・・入学式

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


入学式前日の夜・・・。

学校に提出する家族カードを家内が書いていた。

家族構成の欄。


大偉の名前はどうするの?

そんな事思ってもみなかった・・・書くの?こういった場合どうするの?


書いて・・・旅立ったと書くの?


でも、書かないのかな・・・?

書かないと、N-nhaは一人っ子みたいだしなとも思った。


結局、書かなかった。


入学式の日・・・

いや~、ものすごいいい天気。


今日は、N-nhaの入学式・・・大きくなったなと顔をみながら、まだばぶちゃん。


入学式の日がみるちゃんの命日になるとは・・・


校長先生やPTA会長の話し・・・

入学式も卒業式もありきたりの話しかもしれないが、じっくり聞いていると

やはりいい話しをしている。


自分の好きな事に向かって頑張ってほしい。



夕方に色々と買い物に出かけ、帰ってきたのは8:00pm


N-nhaが、みるちゃんと大偉の食事の準備をして香をたきリンを鳴らし、


ながい事、手を合わせていた。


本当だったら家族5人で食卓を囲み、N-nhaのお祝いをするんだったのに・・・


旅先で、N-nhaを見ていますか?

あなたのお姉ちゃんは、今日、入学式を無事終えましたよ・・・。

あなたの妹は、こんなに大きくなって入学式を迎えましたよ。

制服も似合っているでしょ!

可愛いよね。


旅先でも、N-nhaを見守っていてね。


担任の先生は大偉の学校の先生に雰囲気が似ていたよ!



クラスの名簿には、大偉のクラスの子と同じ名前があった。

えっ!もしかして・・・まさかねとも思ったが。

珍しい苗字だしな・・・・

席はN-nhaの前・・・偶然すぎるなと思ったけど、大偉の入学式も大偉の前は

その子のお兄ちゃんだったのかな?


0 件のコメント: