2012年5月11日金曜日

11日(金)晴れ・・・生まれ変わっても

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


夕方、検見川にある関連会社に仕事の打合せのため向かった。


その帰りは、野田線で船橋から柏に向かった。


新鎌ヶ谷駅・・・大偉の学校の最寄駅。


特別な感情はなかったが、バイクで通うまではここまで

来ていたんだな。


夕食を食べながら、世界のランキングの番組がついていた。


「生まれ変わっても・・・今の両親の子供になりたいか?」

小学生から大学生までの160人にアンケートをしていた。


その前には、日本人の子供は親を馬鹿にしたりしていると

外国人から指摘されており、外国ではありえない事だと・・・。


その話しを聞いてからのアンケートだったので、私は20%

くらいかな?と思っていたら・・・


なんと94%の子供達は、生まれ変わってももう一度今の

両親の子供になりたいと回答をしている。


確かに、私も生まれ変わったら違う両親の子供になりたい

とか、あまり思わない。

これだけ物が溢れている時代、しかも格差社会と

言われている中で、何もしないでお金がありあまり

遊んで暮らしている人もいるんだと思うけど、それ以上の

事は思わないし、今まで歩んできた道にそれほど嫌な事は

なかったと思う。


家内と結婚して良かったと心から思う。

親父もお母さんもよくしてくれるし、周りの親戚の方々からも

いつも良くしてもらっている。


大偉を旅出させてしまう結果になってしまったが、

もう一度生まれ変わっても同じ家族になりたいと

思うし、今度は大偉を成人させてあげたい。


そして・・・

結婚してお嫁さんを見てみたい。

孫と一緒に遊びたい。

親父が大偉やN-nhaにしてきたように、私もしたい


これから先も、家族として生き続ける。


0 件のコメント: