2012年5月27日日曜日

27日(日)晴れ・・・手伝ってよ!

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今朝はとても眠かったが・・・早起きした。

みるちゃんと大偉にご挨拶して・・・

今日は、昨日できなかった庭をちゃんと綺麗にしようと

思っていたが、動き出したのは、なんだかんだで1:30PM。


まず、砂利を土嚢で5袋購入。

詰めるのも大変だけど、車に乗せるのも一苦労。


大偉を旅ださせてから、昨年親父と庭の草むしり・・・

ほとんど親父。


遮光シートの寸法も親父。

自分は砂利の購入に付き合って軽トラで運び、砂利を一緒に

敷き詰めただけ。

軽トラで運びながら・・・「大偉がいればなぁ~」と親父が発した言葉。



今日、購入してきた砂利を不足して所に敷きながら、

その言葉を思い出していた。


ほんと大偉がいればなぁ~と思った。

きっと、大偉は率先して手伝っただろうに・・・

あっ、バイトかな?


小さい青いバケツが庭先の水道したに置いてある。

この小さいバケツで、砂場遊びをしたり、庭の手入れの際に土を入れてお手伝いしていたんだと思いながら、家にあるすべての物が、家族の宝物なんだなと感じる。


0 件のコメント: