2012年5月20日日曜日

20日(日)晴れ・・・どうですか?

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


昨日の夕方は、朝から断水だったので給水をしに

中根配水場までお水をいただきに車で向かった。

道は混んではいたが、中に入ると並ぶ事無くスムーズに、

いただく事ができた。

今朝も朝から、お水をいただきに向かったが、ほとんど

人はいなかった。

職員の方々の丁寧さに頭が下がる思い。

自分達は悪くないのに・・・

たぶん交代勤務だとは思うが、嫌な顔一つせず

頑張っていた。


朝起きると・・・

いつも通り、ちょんちょんと触って「おはよう!」と

声をかけるのが写真に代わった。


新しいお家はどうですか?

みるちゃんも大偉も二人でいるから寂しくないよね?


お坊さんが言っていた。


魂は、お釈迦様の所にあり修行をしている。

手を合わせると・・・瞬間移動ではないが、その場所に降りてくるそうだ。

そして、色々と話しかけてくださいと・・・「私達は元気でいますと・・・」

終えると、またお釈迦様の所に修行をしに戻っていくんです。


この世に生きている、あの世で生きているとは表裏一体。

どちらが表か裏かはわからない。

どちらに生きても修行なんだと・・・








みるちゃん、大偉っ!

また来るからね。


0 件のコメント: